テレビが無い生活

私はテレビとパソコンを持っていない。厳密には鬱病と離婚を経験し失ってしまったのだけど。持っているデバイスはandroidスマートフォンを2台。このスマートフォンのお陰で、テレビとパソコンが全く必要の無い製品だと改めて分かった。映像作品についてはス…

20190412、ネトフリ。

スマホでネトフリ観てるので忘備録として。●KONMARI~人生がときめく片付けの魔法~私は昔から割と綺麗好きな為、作中に登場する「こんまりメソッド」なるものにはそこまで興味を引かれる事は無かったんだけど、片付けが苦手な人には絶対に役に立つメソッド…

20190411、生きてる。

3月20日に衝撃的な自業自得が発生し、いよいよ生きる価値が無くなってしまい、遠くを見るだけの日々が続いていた。4月2日、人の優しさに触れる事が出来た。前向きに生きようと思った。それから10日がたった今日。このアカウントを思い出したので今、思いのま…

今日もじっと。

まだ足が痛い。明日には良くなってくれればいいけど。youtubeで違法配信されているワイドナショーのライブ放送を観てみるが特に面白い事も無く、結局はラジオを聴きながらスマホゲーム。そんな自分に時折嫌になりながら1日を静かに過ごしている。食事は昨日…

足が痛む

昨日の延べ3時間散歩による疲労により、朝から筋肉痛のような違和感を感じている。月曜日には再度市役所へ向かう予定にしており、しっかりと回復すれば良いのだけど。うつ病になってからというもの、夜は睡眠薬の力で眠り、朝は8~9時の間に目が覚めるといっ…

健康保険課に行く。

うつ病になり社会からドロップアウトして、まもなく1年。実は預貯金が1月から底がついている。衣食住については親に世話をしてもらっているので何とか生きているが、国民健康保険の支払が滞っており、いよいよ催促が来た。このまま放っておいても何も解決し…